表札莫し

はっとり(居留守)

かぎかっこ

こんな幸せずっと続くわけないじゃんどうせまた立てないくらいボロボロになってそのときになって「やっぱりね」とか言ってるのほんと馬鹿みたいだし、だからこんな幸せずっと続くわけないじゃんって、いつもそう言い聞かせながら生きてるんです。上手くいってるときが一番こわくて一番信用ならないんです。つまんない人間ですよね。つまんないですよ、ほんと。かぎかっこ閉じる。


若い!若いねえキミ、良い感じよ。いやあ、あったなあそういう時期、おれにもあった、あったあった。じゃあこう考えてみなボウズ、今お前が上手くいってると幸せだと思ってるそれがそもそも実際のとこ全く良い状況でも何でもなくってだ、単に自分に酔ってるだけだったとしたら?ん?これ最高に笑えるよな。バラモスがラスボスだと思ってたら裏世界にゾーマって更に強いのがいたんだぜ?笑える、最高に笑える!かぎかっこ閉じる。


あなたの喋り方が嫌いです。言ってることもイマイチ。速水はモコミチ。かぎかっこ閉じる。


へーい、荒れてんなあココロがよぉ。まあ、今は誰にナニ言われようと真剣に聞く耳持つはずないだろうよ、おれがそうだった。とりあえず不安にかられながら今を必死に生きてみろって。いずれわかる。今が最高で、一秒前が最悪なんだ、常にな。おばちゃーん、お勘定!気にすんな、今日はおれの奢りだ。かぎかっこ閉じる。


あなたは、あなたは何の為に生きていますか。そして誰の為に死ぬんですか。かぎかっこ閉じる。


おれはおれの為に生きて、おれのガキの為に死ぬさ。あ、お金ないやゴメン貸して。


(28歳/自称デザイナー/独身)


かぎかっこ閉じる。