表札莫し

はっとり(居留守)

ハナ公

ヨーソロー。

 

新年明けました

明けすぎたかもしれません。

 

長渕のアニキの容態がとにかく心配。

 

会いたい人に会える年でありたいのと同時に、会いたいと思ってくれてる人にちゃんと会える年でありますように。

 

そうしようと決めた時点から、スタートラインには立ててるわけですよ。走り出すかどうかは別としてね。

 

10個歳下の雑種の愛犬がいます。今も生きてるのが凄い。脳に腫瘍ができて、耳も目もことごとく悪くなって、足はフラフラにおぼつかないのに未だに食い意地だけは旺盛に残ってる。

 

「野生だね」

 

あんたもおれも野生でいなきゃダメでしょう。死ぬなよ、できるだけ生きてる姿をみせてくれよ。

 

2020

 

生きてることを、テレビでもラジオでもネットでもライブハウスでも体育館でも競技場でも部屋の中でも、主張していかないとね。

 

お手、お座り、待つな、走れ。