表札莫し

はっとり(居留守)

りんかいりんかい線線

せめて口だけは偉そうにと東京エレキを久しぶりにバンドでスタジオで合わせてみたんだこれが。まだそんなに経ってない筈なのにねぇ、やらなくなってから。けど懐かしくなっちまってちょっと良かったよ実際。全員覚えてて一発目からちゃんと弾けるもんだから、あんな瞬間には《バンドをやってるんだぜ俺たちは》って誰かに今すぐ自慢したくなる、バンドをしてない誰かに。8月18のしぇるたー2マンライブは持ち時間が一時間と長尺だから昔の曲も呼んで来なきゃ間が持たんのです、これはヒントだからね、やるなんて言ってないからね。それから、改行をこれからは積極的に

していこうと思ってます。
これするの嫌ってたんだ
収まりが良く見えて
親切な文章になるから
何か恥ずかしいじゃないの
ブログのくせにだ
ちゃんとストレスなく読んで貰おうと
改行をちゃんとするのって
カッコ悪い、下劣!
歌詞カードじゃないんだから
日記なんだカラ。
見ないでよねコッチを!
けど見てよ、お願いしますカラ。
上京してからずっと
行ってる美容院のオッチャンが
KARAの大ふあんで
毎回カラの話してくれるんだカラ。
カラダばっかのアンタの頭は
カラッポだのよ。
それなのにまた愛してしまう
アタイの頭もカラッポなんかねえ。
呑みかけ数㍉リットルキープで
残して置いとくれ
そしたらカラッポに
ならずに済むから
ずっと飲み残しで居させておくれ。

改行だらけもまた腹立つな。今日はサカナモンのツアーファイナルをみにゼップダイバーシティに行った。始まる前にちょっと時間あったから田村兄さん、イシグロ、モクメノキのたまちゃん、ニヘーさんと遊んだ。ねえ聞いてくれ遊んだんだ、みんなでカキ氷食べたり洋服を見て回ったりじゃがりこを食べたりしたんだ、あれは楽しかったな。お台場は楽しいよ、海の匂いがプンプンしてね。割愛。
SAKANAMON、本当にカッコ良いライブだった。最後までヒリヒリしてた。何回もみてるけど、やっぱりカッコ良い3ピースバンドだ。二時間があっという間って凄い事だなあ。後ろの方で観てたんだけど、アンコール終わってみんな帰り始めてるとき、近くに居た女の子の二人組がステージに向かって「ありがとうー!」とデカい声で叫んで走って帰ってったんだ。それ見てサカナモンが愛されてる理由が初めてちゃんと分かった気がした。あのひとたちサカナモンの音楽で本当に救われてるんだと思う、だって本気でありがとうって顔してたもんあれ。あんなふうに愛される音楽をやりたいなあ。なっげーブログだ。