表札莫し

はっとり(居留守)

ドルフィンキック

Trueとのツアー初日、仙台でした。バンドで初めての仙台。牛タン定食が美味しすぎて困ったなあ《利久》の牛タン。ライブは凄く良かったと、言われた。自分たちでは何だか実感がなかったんだけど、どうやらかなり良かったみたい。そうか、良かったのか、どうだ参ったか!この日は仙台で超人気の《アンテナ》ってバンドのワンマンがあったらしく、もしそれがなかったらきっともっとお客さん来てくれたろうになあ。とか。初めての仙台で気持ち込めて唄えて良いライブをできたからそれだけで十分なんだ今日は。最後にやった幸せやそれに似たものが特に良かったと、言われたよ。いったいさっきから誰に言われたんだお前は。Trueのライブ、すごく楽しかったなあ。自分の音楽を100%信じてる人の目が好きだな。まだTrueとのツアーは名古屋、大阪とあるし、もっと楽しくなりそう。何って、レーベルメイトって響きが良いもんね、オサナナジミの次に好きかもしれない。今日はね、カッコわるいけどCDが全然売れなくてね肩落としながら物販を片付けてたんだ、そしたら「まだCD買えますか?」って女の人が言ってきて、最後の最後に一枚売れた。恥ずかしいけど声をあげて喜んでしまった。仙台に来て良かったって思った。CDが一枚売れる事の嬉しさを忘れたら終わりだよな。その千二百円で牛タンだって食べれたかもしれないのに。ありがとう、どうか捨てないでね。

明日は下北沢でライブです。ペプシ