表札莫し

はっとり(居留守)

阿倍野

朝、寝坊。起きて2分で家を出る。メンバーに謝罪、言い訳は目覚まし時計を抱き抱えて寝てた、から。大好きなんだお前が、仕方ないよ。6時に出発して大阪に14時過ぎに着く。Qズモールっていうショッピングモールの4階にあるおっきいライブハウス阿倍野ロックタウンでライブなんですが、こんな所でライブが出来るのは関西のFM802というラヂオ局の番組《RADIO∞INFINITY》の方々に誘って頂けた為です。鳴らせを関西で初めてオンエアしてくれた番組で、とても感謝がし切れない。中学か高校生のとき、ラジオで流れた歌のサビが頭から離れなくってどうしてもタイトルが知りたいから頑張って調べたらそれはトライプレインというバンドのアイコトバっていう歌だったんだけど、そうやってラジオが窓口でバンドとか曲を知る事って本当に多いと思う。からやっぱりラジオの力は本当に凄い。今はYouTubeで色んな新しい音楽に出逢えるけど、やっぱり良くも悪くも映像という先入観にとらわれてしまうからね。裸一貫、フィルター無しのラジオが好きだな。ライブ前にね、ひとりで銭湯いってきたよ。変だよ、けど銭湯入っちゃったんだ何でか。近くにあったもんで。気持ち良かったなあしかし。ライブ前に湯に浸かるの悪くない。脱衣所で風呂上がりのオッチャンたちがみんなしてテレビに食いついてるあの画が堪らなく好きだ。扇風機がかなり重要で、あれは欠かせない。夏の風景。牛乳飲みたかったのに間違えてコーヒー牛乳のボタン押してしまって、それはちょっと落ち込んだ。サティとだいちゃんは仲良すぎるから出番前はいつも二人でどっかデートしに消えるんだ。今日だって大阪きてなんで二人でしゃぶしゃぶ食べ放題行くんだよ。わけわかんない面白い。お客さん会場一杯に来てくれて嬉しかったなあ。ライブはトリ前で、凄く良いライブを出来たと思う。声がドワァって出てくれたのと、ギターがギョイーーンって鳴ってくれたのが良かった。広いと気持ちが良いね。あとね、対バンのコレサワさんが最高だった。ずっとみたかったんだ。天性の声ってあれのことだと思うな。歌ってる声ぜんぶが切なくて甘酸っぱい青春みたいで、堪んない。トリのクワルーも相変わらず良かった。クワルーはリリースツアーに誘ってくれて、これから更に一緒にやる機会が増えたから楽しみだなあ。菊地くんとはまた打ち上がりたい、前は下北沢でおれだけ凄く潰れてなんかズルいと思った。菊地イケメンでズルいと思ってる常に。帰りはコレサワさんのCD聴きながら六時間かけて車で帰りました。みんな運転いつも有り難う。免許持ってないのおれだけで、いつも申し訳なくなるな。ていうか最高のバンドはやっぱりマカロニえんぴつだった、やっぱり。あのバンドさ、嘘臭くないから好きなんだよな。


セットリスト
1. 鳴らせ
2. チューハイ少女
トーク (2点)
3. タイトル未定曲
4. 零色
トーク(4点)
5. あこがれ
6. ワンドリンク別
7. 言い訳ばかりの男

眠。