表札莫し

はっとり(居留守)

ドルフィンキック 弍

Trueツアー二日目の名古屋R&Rでした。マカロックTシャツ着て来てくれてるマカロッカーがたくさんいて、まずそれに感動してしまった。恥ずかしいと思うあんなTシャツ、それなのにさ。嬉しいなあ実際。ライブはアニキのもおれのも弦切れるってミラクルが発生したけど、おれは最後の曲だったから開き直ってギター放り投げてリアム・ギャラガーさながらの右肩下がりで歌い切ってやりましたよ、よくわからないけど盛り上がってたから良しかな。名古屋ほんとに好きだ。新曲の《飲み残し(仮)》もカッコ良くできるようになってきたし。切ない歌だこれは。なんで(仮)かというと、歌詞を後で全部変えることにしたから。理由は、簡単に言うと少し嘘ついてるな今の歌詞は。嘘ついた歌ほど歌ってて悲しいものは無い。でもね丸っきり嘘ってわけじゃないよ。


《優しいことばだけのサビならすぐに嫌いになれたのに、なれたのにな》
こうして薄めて終わりを伸ばすのも愛だって思ってたよ

とか嘘じゃないし気に入ってるから少し悲しいよ、なあ。サヨウナラ。
明日は大阪pangea。Trueと一緒に回るのはこの日が最後だし思いっきりやるつもりです。出ろよな、お願いです出てください。栄で見た変なオッチャンの話を書き忘れたけど眠いから割愛。踊ってたんだオッチャン。ヒッピー。