表札莫し

はっとり(居留守)

野生のポルカ

仙台の《アラバキフェス》へ。生まれて初めてスピッツを生でみた。小学生の頃からずっと大好きなスピッツ。もうね、感動なんて安っぽい言葉じゃ言い現わせない程のものだった。この感想がすでに安っぽい。だめだなライブみたときの衝撃とかショックを文章にする力なんて持ってないくせにね、きっとその日のうちにその日の言葉で残しときたいっていう自己満足から書いてます。ライブ中、興奮し過ぎてチェリーと運命の人のサビだけ動画を撮ったんだけどね、帰りのバスでみたら消したくなってすぐに消した。全然だめだねあんなの。動画には1ミリもライブの感動は保存できないし、例えば1年後にその動画をみて今日の事を思い出すくらいならこんなの無い方がましだと思って、だから消した。ははは偉い。あとね、大好きなトモフスキーをかなり前の方でみれた。トモフはライブみるの三回目なんだけど野外はこれが初めてで、もうね、最高だった。出ました《最高》安っぽい代表《最高》。なんか嫌んなってきたな、もういいや書かない、おしえてあげない。いつも読んでくれてごめんなさいこんなブログ。いつかあんなフェスに出たいからたくさん頑張るんだ、トモフで泣いてるファンの女の人が居て、おれもいつか泣かせてやりたいんだ、あんなふうに。