表札莫し

はっとり(居留守)

aiko

ここ二〜三日喉の調子がすこぶる良くて生きてる心地がしています。声帯じゃなくて胃の方に問題があるっていうのは医者に診てもらってわかったから、胃になるべく負担をかけないように食生活ちゃんと見直して猫背も辞めてウ◯ンコも我慢しないようにしてたら胃酸があんまし逆流しなくなってきたんだよ、おれは偉いよ。酒は我慢できないけどねどうしても。ああ歌うの楽しいなあ。aikoの《桜の時》を練習中。この歌は百万回聴いても飽きない名曲ですね。けど不思議なもんで、歌詞ぜんぶ覚えて一生懸命歌ってるとすぐ飽きちゃうんだよねいつも。人の歌は所々あやふやに覚えて同じとこばっか口ずさんでるくらいが丁度いいね。

今日は遅くまで頑張って新曲を仕上げようと思う。この作業を戦いだと思ったことは一度もない。