表札莫し

はっとり(居留守)

POYO

ゆきぽよ】の、ぽよの意味を考える。

 

ゆきぽよのことは全くといっていいほど知りません。さっき見たら【知らなくてもいい】の箱の中にゆきぽよは入っていました。マロングラッセとかと一緒に。それなのに、他にも考えなきゃいけないことは山ほどあるというのに、ゆきぽよのことが少しずつ気になり始めているのはおれだけじゃないはずだぽよ。

 

おそらく、ゆき という名前なのだろう。

 

「ゆきちゃん、なんて呼んだらいいかな?」

 

「とりまゆきぽよで」

 

「ゆき...ぽよ...?」

 

「は?うぜぇんだけど」

 

「ひぃ!ごめんなさい!キツめに踏んでください!」

 

「キャハハハッ!うける。そして踏む」

 

ぽよっ。

 

ぽよ☆

 

ぽよ¥

 

今年は降るのかなあ、雪ポヨ。

 

フグの毒が強い部位にポヨという名前が付いていたなら、間違いなく死者は増える。だって可愛いもんね、ポヨってさ。

 

「お支払いは?」

 

「ポヨで」

 

「こちらにタッチお願いします」

 

「ポヨ♪」

 

寝ポヨがじつは体に悪いということが、近年の研究により発覚しました。

 

正しい姿勢でポヨに及ばないとポヨ不全になり、最悪の場合は手術。治療後はもとの形状でのポヨニーは不可能とされています。

 

断崖絶壁。崖の上のポヨ。

 

ポヨに愛を。ラブアンドポヨ。