表札莫し

はっとり(居留守)

鳴らし廻り ②

二日目の大阪公演が終わりました。大阪の皆さんどうもありがとう。大阪のお客さんはノリが本当に良くてたくさん手が挙がってたのが嬉しかったな、幸せやそれに似たもので手が挙がったのは初めてかもしれない。ワンドリンク別コールも激しいのが返ってきて、ああ楽しかった、まだ楽しい。なんかさ、多摩区の四畳半で作った勝手な歌を名古屋とか大阪のひとたちがライブハウスまでわざわざ来て一緒に歌ってくれてて、凄く不思議な感じがする。よかったんだ間違ってなかったんだってその瞬間に初めて報われるし、大嫌いな自分もその瞬間だけは価値がある物に思えるからライブはやっぱり好きだ、今は前よりずっとライブが好きになった。今日対バンしてくれた《密会と耳鳴り》という大阪のガールズバンドがほんとに吐くほどカッコよくて一瞬でファンになってしまった。また対バンできたらなあ、というかまたライブをみたい。ジェットコースターみたいなライブするんだもんな。マカロックツアー、残すはツアーファイナル4月8日下北沢シェルター。とんでもない夜になるのは間違いないのでみんな気をつけて来てね。マカロニえんぴつはかなり良いバンドになってきてると思うんだ。たまに褒められたいな、必要以上はいらない。今これを神奈川に帰る車の中で書いてて、若干朝です。運転ありがとう。ビールを浴びるほど飲みたい。